【無印良品×iittala】おすすめのアロマキャンドルとキャンドルホルダーを紹介!

インテリア
この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは!解凍みかんです🍊

みなさんはアロマキャンドルを使ったことはありますか?

私は読書や作業をしているときに使って楽しんでいます(笑)

香りも様々なものがありますし、ろうそくの火ってなんだか見ていて癒されますよね。

今回は、「アロマキャンドルを使ってみたい!」という方や、「キャンドルホルダーを探している」という方に、私が使っているアロマキャンドルやキャンドルホルダーの紹介をしたいと思います!

【無印良品】アロマキャンドルの紹介

私が使っているアロマキャンドルは、無印良品の『フレグランスキャンドル ミニ』です!

値段は2021年7月20日時点で490円(税込)でした。(※最新の情報ではないため、値段は変わっている可能性があります。)

香りは、ウッディ 2種類、シトラス 2種類、フローラル 2種類の計6種類です。

私はお気に入りの香りを探すべく、全種類買ってみました(笑)

どの香りもきつすぎない、優しい香りです。

火を灯さなくても、置いてるだけでいい香りが広がります。私はクローゼットにしまってるので、開けるたびに良い香りがするようになりました(笑)

色も様々で可愛いですね!

実際に火を灯してみた写真です。

やっぱりろうそくの火は心が落ち着きますね…!

ちなみに、このキャンドル1個の燃焼時間は約4~5時間とのことです。

注意

火事の危険性もあるので、くれぐれも火をつけている間はそばを離れないようにしてください!

使用の際は、商品に書かれている使用上の注意の欄をよく読んで守ってください!

【iittala】キャンドルホルダーの紹介

次に、私が使っているキャンドルホルダーの紹介をします。

私が使っているキャンドルホルダーは、iittalaの『Kivi(キビ)キャンドルホルダー フロスト』です!

シンプルでおしゃれですよね。

ガラスの厚みもあり、しっかりとした造りです。

▲明るい部屋で使ってみた様子。明るい部屋でも十分にキャンドルの明るさを感じられますね。

半透明なガラスなので、キャンドルの光がぼんやりとなります。やわらかい印象がしていいですね。

他にも、クリアーやグレー、エメラルドなど、様々な色があります。

サイズ
▲直径 約4.5cm
▲直径 約3.8cm
▲無印良品のフレグランスキャンドル ミニも、余裕で入りました。

サイズは、キャンドルホルダーの直径が約4.5cmでした。

無印良品のフレグランスキャンドル ミニが余裕で入るくらいです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

アロマキャンドルには様々な香りがありますし、キャンドルホルダーによって印象を変えることもできます。

ぜひ自分の好きな香りやデザインを見つけて、アロマキャンドルを楽しんでみてください!

それではまたどこかで!🍊ノシ

〈今回紹介した商品はコチラ!〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました